いろはにタマホーム

タマホームでの家づくりについて書いてます

【タマホーム】主力商品の大安心の家ってどんなやつ?

タマホームはローコスト住宅の代表的なメーカーです。その中でもさまざまな商品ラインナップがありますが、ベストセラーが「大安心の家」です。この大安心の家はタマホームの主力商品であり、タマホームがどんな特徴のハウスメーカーか集約された商品になっています。

 

大安心の家について詳しく説明していますので、タマホームで注文住宅を建てることを検討されている方に見ていただきたいですね。

 

 

大安心の家はコスパ重視!

引用URL:https://www.tamahome.jp/products/lineup/daianshin/

 

「ムダなコストを抑えながら、高い住宅品質を維持。」

 

これが大安心の家のコンセプトと言ってもいいでしょう。

 

ローコスト住宅の価格帯でありながら、標準仕様で長期優良住宅に対応していることをはじめとして、注文住宅であるため間取りなど自由設計ができます。

 

標準仕様でオール電化システム

標準仕様でオール電化システム/ガス併用システムが選択できます。オール電化システムでは全自動給湯器(エコキュート)の効率的な湯沸かしシステムでランニングコストを大幅に削減できます。

 

我が家は料理でガスを使いたかったので、都市ガス地域ということもありガス併用システムを採用しました。ガス併用システムの場合はエコジョーズがつきます!

 

自由設計可能なキッチン

キッチンタイプは壁付け式/対面式/ペニンシュラ/アイランドと現在採用されているスタイルすべてに対応可能です。

一部採用するためには特別工事が必要な関係上、オプション対応になりますが、自由設計をウリとしているためやむなしですね。

 

アイランドキッチンにすると換気扇が壁から離れることになるので、ダクト延長工事などの追加費用が掛かりますね。

 

機能性重視のシステムバス、清潔感のある洗面台とトイレ

浴室はゆったり使える「1620」「1818」から選べますので、広い浴室が実現可能です。保温性能付き浴槽、換気暖房乾燥機など標準仕様でついていますので、決して最低限の標準仕様ということはありません。

 

1620サイズは160cm × 200cm。これは一般的な成人男性でも思いっきり足を伸ばして入れるサイズ感になります!

 

洗面台は新LED照明3面鏡を採用したり、トイレはタンクレス採用可能であったりと、充実しています。

システムバス、洗面台、トイレ等の設備はメーカー選択し、ラインナップから選択するのが標準仕様となっています。

もし海外製の設備を導入したい場合は全額オプション対応となりますのでご注意を。

 

風格のある大きな玄関ドア

荷物の出し入れに便利な親子扉を標準採用

カラー、デザインも豊富です。、防犯性も玄関ドアや鍵、カラーモニターによる不審者対策などバッチリです。

 

電子鍵を付けることもできますが、オプション対応です。我が家は後付けタイプの電子鍵にしてます。例えばSwitchBotとかキュリオロックとか・・・。こっちのほうがデザイン性も価格も抑えられたのでオススメですよ!

 

アルミ樹脂複合サッシ&Low-Eペアガラス(遮熱タイプ)

室内外を断熱樹脂で分離して屋外の熱を室内側へ伝えにくくできる、樹脂サッシの良いところを取り入れて、比較的安価に実現できるのがアルミ樹脂複合サッシです。

室内側の面はすべて樹脂でカバーし、インテリア性に優れ結露防止にも効果を発揮します。

ガラスはペアガラスを採用しており、カーテンなどの日焼けを防ぎ、夏の暑い日射しを遮断します。

紫外線、赤外線が金属膜で反射されるため冷房効果が高いです。

 

注文住宅を建てる人は住宅性能(特に気密性)を重視する傾向にあるんですが、大安心の家はそこそこ性能で安価になります。住宅性能を重視した寒冷地仕様の商品ラインナップもありますよ!

 

豊富な外装バリエーション

標準仕様の外壁材は窯業系サイディングですが、自由設計というだけあって、外観を決める外装はバリエーションが豊富です。温かみを与える木目調や、直線的な外観でシンプルなスタイルにすることも。

コーティング技術の進歩により、壁についた汚れを雨で洗い流すセルフクリーニング効果もあります。

屋根材は瓦屋根が基本ですが、スレート瓦といったスタイリッシュな瓦もできます。

 

外壁材は豊富なバリエーションから2種までが標準仕様です。3種以上を選ぶと統一感がなくなるので、ほとんどは標準仕様で収まりそうですね!

 

我が家は大安心の家をベースとしたThe TamaHomeで建築しました

irohanitamahome.hatenablog.com

 

THE TamaHomeは地域別で特別仕様として売り出されている棟数限定の商品です。

基本仕様は大安心の家と変わりませんが、選べる設備が限定されている代わりに坪単価が5万円安いなど、より価格を抑えたい方におすすめです。

 

タマホームはおすすめのハウスメーカーです

タマホームはローコスト住宅メーカーの中でも自由設計が出来るハウスメーカーです。建築坪単価が安く、設備はメーカー指定となるため一括仕入れで安く建てることができます。

「間取りは自由設計したいけど、設備は国内指定のメーカーから選べれば十分!」といったニーズにピッタリですよ。

 

注文住宅を検討されている方は、タマホームも検討してみてはいかがでしょうか?

下記のとおり、紹介制度でさらにお得になります!

 

タマホームの紹介制度

タマホームには紹介制度があります!

 

customer.tamahome.jp

 

紹介された人は5万円の贈呈!

 

f:id:iroha_fp:20211117181842p:plain

 

ご興味のある方はお問い合わせフォームまたはTwitterまで!

 

お金の相談・宣伝活動やってます!

◆お金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

◆当ブログで宣伝活動しています

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝