2021年12月に引き渡しを迎えた我が家ですが、つい先日2年目定期点検のお知らせが届きました。
タマホームでは2年目に点検するプロセスはなかったはずなので驚きました。
2年目定期点検の内容についてシェアしたいと思います。
この記事はタマホーム2年目点検のお知らせについて書いています。タマホームで建築された方などにおすすめです。
いきなり電話が掛かってくる
突然タマホームから電話が掛かってきて、2年目定期点検のことを伝えられます。
2年目定期点検なんてあると知らなかったのでビックリしましたが、お知らせの紙を郵送してくれるとのことでお願いしました。
数日後、お知らせの紙が届く
このような1枚の紙が届きます。
どうやら、新しく2年目定期点検を実施することになったみたいですね!
第三者機関による点検のようで、ハウスプラスという会社が委託でやるみたいです。
外部の検査で品質管理向上を目指しているようなので、タマホームとしても保守点検に力を入れるような方針ということですね。これはタマホームユーザーとしてはありがたいことです。
点検の予約は電話、またはQRコードから希望日を選択して折り返しの電話のどちらかになります。
具体的な点検内容は?
書類に署名と捺印が必要なので、点検時はオーナーの立会いが必要です。
点検内容は以下です。
外部:地盤、基礎、テラスポーチ、外壁、雨樋板金、屋根、換気口、バルコニー
内部:内装(床壁天井)、建具硝子、防水(浴室・キッチンコーキング部分)
設備:住宅設備、電気、給水、排水、給湯
点検時間:30~40分
点検準備→点検実施→オーナーへ点検結果説明
※希望する場合のみ、簡易メンテナンス時間が別途
かなりしっかりした点検内容ですが、所要時間が短い気がしますね
2年目定期点検の結果は後日発信予定です!
後日、2年目定期点検を実施予定ですので、その内容は追って発信予定となります。
タマホームの紹介制度
タマホームには紹介制度があります!
紹介された人は5万円の贈呈!
ご興味のある方はお問い合わせフォームまたはTwitterまで!
お金の相談・宣伝活動やってます!
◆お金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)
◆当ブログで宣伝活動しています
◆ブログランキング参加中
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝