いろはにタマホーム

タマホームでの家づくりについて書いてます

タマホームの2年目定期点検の内容は?


2021年12月に引き渡しを迎えた我が家ですが、つい先日2年目定期点検のお知らせが届きました。

タマホームでは2年目に点検するプロセスはなかったはずなので驚きました。

2年目定期点検の内容についてシェアしたいと思います。

 

この記事はタマホーム2年目点検のお知らせについて書いています。タマホームで建築された方などにおすすめです。

 

 

いきなり電話が掛かってくる

突然タマホームから電話が掛かってきて、2年目定期点検のことを伝えられます。

2年目定期点検なんてあると知らなかったのでビックリしましたが、お知らせの紙を郵送してくれるとのことでお願いしました。

 

数日後、お知らせの紙が届く

このような1枚の紙が届きます。

どうやら、新しく2年目定期点検を実施することになったみたいですね!

 

三者機関による点検のようで、ハウスプラスという会社が委託でやるみたいです。

 

外部の検査で品質管理向上を目指しているようなので、タマホームとしても保守点検に力を入れるような方針ということですね。これはタマホームユーザーとしてはありがたいことです。

 

点検の予約は電話、またはQRコードから希望日を選択して折り返しの電話のどちらかになります。

 

具体的な点検内容は?

書類に署名と捺印が必要なので、点検時はオーナーの立会いが必要です。

 

点検内容は以下です。

外部:地盤、基礎、テラスポーチ、外壁、雨樋板金、屋根、換気口、バルコニー

内部:内装(床壁天井)、建具硝子、防水(浴室・キッチンコーキング部分)

設備:住宅設備、電気、給水、排水、給湯

 

点検時間:30~40分

点検準備→点検実施→オーナーへ点検結果説明

※希望する場合のみ、簡易メンテナンス時間が別途

 

かなりしっかりした点検内容ですが、所要時間が短い気がしますね

 

2年目定期点検の結果は後日発信予定です!

後日、2年目定期点検を実施予定ですので、その内容は追って発信予定となります。

 

タマホームの紹介制度

タマホームには紹介制度があります!

 

customer.tamahome.jp

 

紹介された人は5万円の贈呈!

 

f:id:iroha_fp:20211117181842p:plain

 

ご興味のある方はお問い合わせフォームまたはTwitterまで!

 

お金の相談・宣伝活動やってます!

◆お金の相談やってます(Twitter経由での依頼も可能です)

coconala.com

 

◆当ブログで宣伝活動しています

coconala.com

 

ブログランキング参加中

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村
☝クリックお願いします☝